私はその七篇にぶち撒かれた

私はその七篇にぶち撒かれた私の血や

f:id:bshima1-8:20131003123435j:plain

汗のことは言わない。

見れば判るにきまっている。

すでにすでに私には選ばれる資格があるのだ。

買い手がなかったらどうしようかしら。

私には慾がついて、
よろずにけち臭くなって、
ただで小説を発表するのが惜しくなって来たのだけれども、
もし買いに来るひとがなかったなら、
そのうちに、
私の名前がだんだんみんなに忘れられていって、
たしかに死んだ筈だがと薄暗いおでんやなどで噂をされる。

私は、
たしかな事だけを書きたかったのです。

自分の掌で、
明確に知覚したものだけを書いて置きたかったのです。

怒りも、
悲しみも、
地団駄踏んだ残念な思いも。

私は、
嘘を書かなかった。

けれども、
私は、
此頃ちっとも書けなくなりました。

ニキビけれども、
私は、
いま、
他に語りたいものを持っているのです。

この第十六巻一冊でも、
以上のような、
さまざまの傑作あり、
宝石箱のようなものであって、
まだ読まぬ人は、
大急ぎで本屋に駈けつけ買うがよい、
一度読んだ人は、
二度読むがよい、
二度読んだ人は、
三度読むがよい、
買うのがいやなら、
借りるがよい、
その第十六巻の中の、
女の決闘という、
わずか十三ページの小品について、
私は、
これから語ろうと思っているのです。

けれども私の身長は五尺六寸五分(五尺七寸以上と測定される事もあるが、
私はそれを信用しない。

)であるから、
街を普通に歩いていても、
少し目立つらしいのである。

大学の頃にも、
私は普通の服装のつもりでいたのに、
それでも、
友人に忠告された。

サプリメント 通販http://gokanink17.seesaa.net/