と言ってしまってもどこやら

と言ってしまっても、どこやら耳あたらしい

f:id:bshima1-8:20131003123657j:plain

一理窟として通る。

献身とか謙譲とか義侠とかの美徳なるものが、
自分のためという慾念を、
まるできんたまかなにかのようにひたがくしにかくさせてしまったので、
いま出鱈目に、
自分のためと言われても、
ああ慧眼と恐れいったりすることがないともかぎらぬような事態にたちいたるので、
デカルト
べつだん卓見を述べたわけではないのである。

ぎりぎりに困惑したら、
一言だけ、
あなたのお指図をいただきたいと、
二十年間、
私は、
ひそかに、
頼みにして生きて来ました。

少しでも、
いじらしいとお思いになったら、
御返事を下さい。

二十年間を、
決して押売りするわけではございませんが、
もういまは、
私の永い抑制を破り、
思い切って訴える時のようであります。

ニキビいや、
たしかにHERBERTだ、
そんなに有名な作家でもないようだから、
ちょっと人名字典か何かで調べてみて呉れ、
と重ねてたのみました。

手紙で返事を寄こして、
僕、
寡聞にして、
ヘルベルト・オイレンベルグを知りませず、
恥じている。

つまり、
私がおしゃれの為にゴム長を、
はいて歩いていると思っているらしいのである。

ひどい誤解である。

私は高等学校一年の時、
既に粋人たらむ事の不可能を痛感し、
以後は衣食住に就いては専ら簡便安価なるものをのみ愛し続けて来たつもりなのである。

ニンニク 匂いhttp://gokanink17.seesaa.net/